DEEN.JのPVで使われている気になるアイテム特集【前編】

DEERN.JのPV公開と同時に問い合わせが殺到しているのが各シーンで使われているアイテムです。実はかなりこだわって集めたアイテムなのでみなさんに気にして頂いけたのはとても嬉しいです。

もちろん自社の商品をプロモーションしたいのですが、私たちのスタンスとしては、自社ブランドにこだわらず、使いやすいモノ、カッコイイもの、気分が上るもの、を紹介しながら、楽しいことを全部やりたいと思っています。多くの商品はファクトリーギアでの取り扱いがありますが、取り扱いのない一部のアイテムについてはリンク先を載せますのでご参考にしてください。

撮影時のエピソードとともに商品を紹介していきます。

◆モデル着用ワークウェア ◆

●DEEN  ワークTシャツ ポケT

KAZUEさんが着用しているポケットTシャツは2021年モデルのDEENワークTシャツです。なんと10.2オンスというざっくりとしたヘビーウェイトな素材がワイルドな印象をつくり出しています。少しゆったりめのサイズを選んでザクっと羽織るように着るとかわいいですね。色は白と黒です。

詳しくはこちら

●FG ワークTシャツ チームT

ジョシュくんが着用しているTシャツはファクトリーギアスタッフが店頭だけでなくオフシーンでも愛用しているチームTシャツです。胸のマークはファクトリーギアの愛称であるFGをベースボールチームロゴのようにデザインしました。ファクトリーギアのコーポレットカラーであるネービーでゆったりとしたシルエットになっています。

詳しくはこちら

●KEENワークシューズ

アウトドアシーンで人気のシューズブランド「KEEN」なんとワークシューズのラインアップがあります。カジュアルブランドとは思えないワークシーンで嬉しい機能が満載でした。降り曲がるポイントには柔軟性のある素材を利用していたり、靴底はびっくりするほど滑らず、水、油などで汚れた工場ではとっても安心です。

詳しくはこちら

●ビルソルワークパンツ

ジョシュ君の長くてきれいに足にぴったりとフィットしていたデニムっぽいデザインのパンツは「ビルソル」というワークパンツです。ファクトリーギアが工事現場で働くワーカーの皆さんからの要望を集めて作られたパンツです。こだわったのは履き心地とデザイン。カッコよくて動きやすいです。むちゃくちゃカッコよく履きこなしたジョシュ君ですが、実は高野倉の私物を履いてもらっています(笑)

詳しくはこちら

◆整備シーン ◆

●DEEN.J 薄口スパナ

バイク整備シーンでジョシュ君が使うスパナ。一目見て随分薄いなあ。と、思った方も少なくないと思います。薄いスパナ=弱いというイメージを持つ人も多いと思いますが、これはしっかりと鍛造で作られているので安心です。発売以来多くの人に愛用されていてもう改良するポイントがない完成品ともいえるものです。DEENのラインアップにはほとんどないザラザラとした梨地の表面仕上げになっています。

詳しくはこちらへ

●DEEN.J ホースピンチオフプライヤー

燃料ホースなど、ホース内の流れを途中で止める時に使うクランプです。自動車、バイクなどで使うことの多い工具なので、あまり一般的なDIYシーンでも登場は少ないかもしれません。格安品も多く出回っていますが確実にクランプして流れを止めるためにはしっかりとしたものを選びたいですね。DEENJは持った瞬間に作りの良さを感じてもらえると思います。

詳しくはこちらへ

●DEEN.J マグネットツールパッド  

無造作にワークベンチ(作業台)に張り付けられたシートに工具がピタリと付けられていましたね。これはシートにマグネットが埋め込まれているものです。工具箱などにシートを張り付ければ、どこでも工具をホールドすることが出来ます。使いたい工具を取り出して床に広げてしまうのではなくてこんなマグネットシートを使うととってもスマートに作業が出来るようになると思います。

詳しくはこちらへ

●DEENラチェットレンチ

いきなり最初のシーンから登場している丸形のラチェットレンチのヘッドですが、DEENのスタンダードラチェットレンチです。このヘッドのデザインの原型は20年前にされましたが、実は当時流行した空力を考えたゴルフのドライバーヘッドデザインからインスパイヤーされています。片手で簡単に切り替え出来る機能的な凹凸とギザギザが特徴ですが、原型はゴルフのドライバーなのです。

詳しくはこちらへ

●グラデュエートオイルカン(ヒューナーズドルフ)

彼女のランブレッタのオイル交換を頼まれたジョシュ君が、クールにオイル交換するときに使っていたのは、ドイツのヒューナーズドルフのオイルジョッキです。すでにキャンパーのみなさんにはお洒落な灯油缶が人気となっているアウトドア感満載のブランドですが、実は欧州ナンバーワンの燃料タンク製造メーカーです。実は感度の高いマダムは、これを花瓶として使っているそうですよ。

詳しくはこちらへ

その他のシーンについても後編として近日開催予定公開予定!

NEWS

記事一覧

特集記事 ガレージDIY

ロングバージョン公開中

DEEN DEEN.Jプロモーションビデオ
「楽しい事を全部やろう」with DEEN.J

Short Medium Long

DEENJ
YouTube
Twitter
Instagram

WHOLESALE

販売代理店募集中
2022年春業者販売本格スタート